トイレをウォシュレットにリフォーム。これは空室対策になりますか?|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 空室対策 >建物管理 不動産管理> トイレをウォシュレットにリフォーム。これは空室対策になりますか?

トイレをウォシュレットにリフォーム。これは空室対策になりますか?

解決済み 回答数:4件
  • 質問者:弥弥さん
  • 相談日時:2013/11/04(地域:静岡県)
line
気になった! 121
空室対策のため、トイレをウオッシュレットにリフォームしたほうが入居率が上がるのか教えてください。
こちらの内容は、2013/11/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
日本AMサービス
回答日時:2013/11/04

弥弥さん

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
早速ですが、ご質問に回答をさせて頂きます。

設備の充実は空室対策になる可能性…

続きを読む
こちらの内容は、2013/11/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2013/11/05

類似物件を選ぶ中で、ウォシュレットが付いていればプラスになることは間違いないでしょう。また、募集の際には設備の一つとしてアピールできると思います。
すぐに空室対策になるかどうかといえば△ですが、中長期的に見ればプラスに働くと思います。
ウォシュレット以外にも、設備が陳腐化しているものがあれば優先的に更新することをお勧めいたします(エアコンなど)。

こちらの内容は、2013/11/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2013/11/29

入居率はプラスになるとは思いますが、空室対策は総合的に判断をしてその物件の一番有効である方法で対応することが効率的です。

こちらの内容は、2013/11/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
その他
株式会社JMPパートナーズ
回答日時:2013/11/30

私は賃貸仲介や管理の専門家ではありませんが、私の知っている知識と情報をお伝えさせて頂きますので、お役に立てればと思います。


入居者に人気の設備ランキング2013「これがあれば賃料が上がる」設備編
(全国賃貸住宅新聞より)


【単身者向け物件】
1位 インターネット無料(前回1位)
2位 エントランスのオートロック(前回2位)
3位 エコキュート(前回ランク外)
4位 ホームセキュリティー(前回6位)
5位 ウォークインクロゼット(前回4位)

【ファミリー向け物件】
1位 追い炊き機能(前回1位)
2位 インターネット無料(前回4位)
3位 エントランスのオートロック(前回3位)
4位 エコキュート(前回8位)
5位 システムキッチン(前回2位)


先日、大家さん向けの空室対策セミナーに先日参加しましたが、講師の方いわく、ウォシュレットは男性には受けが良いが、女性には不人気という(私も)意外と思う事実を聞き驚きました。

私(男)は個人的にはウォシュレットがない部屋は嫌ですが、女性をターゲットにする場合は、入居率にはあまり貢献しないと思います。




参考URL:http://xn--r8j3gxfqa0uibd1eg5378eq4bm51d1ww.jp/
こちらの内容は、2013/11/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?

PAGE TOP