クレームの入居者の続報。言い合いになり困っています。|お悩み大家さん

【「熊本地震」により被災された皆さまに対し、心よりお見舞いを申し上げます。被災地の皆さまの一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。】

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 相続 税金 > クレームの入居者の続報。言い合いになり困っています。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
クレームの入居者の続報。言い合いになり困っています。 
相談日時:2013/05/07
(Q&A No.1702 地域:北海道) 回答数:4件
55
Q.北海道さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00002115
北海道
北海道さん
疑問
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
修理 退去 裁判 クレーム 内容証明 弁護士 入居者 困った 問題 内容 家賃 支払い 入居 居住権 敷金 賃料
クレームの入居者の続報です
(http://www.onayamiooyasan.com/jump.php?rELyA4
内容証明が相手に到達しました。
すると「なんだこれ、どうしたいのよ」と言ってきて
記載されている通りです。と伝えると、

「なによ出て行けってことなのか、こんなもん送ってきて何したいのよ」

「そうとは書いてませんよね、賃料をお支払いいただく
件と修理に3日かかる旨書いてます」って伝えると

「だから直さないから家賃払わないんだべ」

「直しますので…時間を調整して下さい。」

「時間作るって…人が家に居るってただじゃねえんだぞぉ、日当払え」

「そう言う性質のものでは…このまま二人で話しても進展しないので、
前に仰ってたとおり敷金御戻ししますので退去して頂けますか?」

「そんなんで済むわけないだろう」

「私もそれ以上は…」

「第3者を交えて、お話合いしませんか?」

「そん時に日当出すなら行ってやる」

「…」

「良いから、出て行かせたいのか、直すのかどっちか答えだしな」

「この紙に書いてある通りにしたいなら、そうすれば良い、
居住権が有るから6カ月は出なくてもいいんだぞ!
弁護士頼んでも30万位かかるんだぞ、あんた裁判とか
やった事有るのか?面倒くせえから、そんなの!要は気持ち問題だから!」

って言って、行ってしまい…
困った入居者で…

こちらの内容は、2013/05/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.その他
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2013/05/07

関連キーワードから
質問を見る
滞納 滞納額 大家 解決 事例 費用 北海道 リスク 損失 対応

ベストアンサー

北海道さま


こんにちは。お気持ちお察し申し上げます。
今回の相手は専門家を立てて対応すべき事例かと思います。相手のわけの分か…
[ 続きを読む ]

A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2013/05/08

関連キーワードから
質問を見る
滞納 弁護士 相談 解決 北海道 入居 工事

北海道様

こんにちは日本AMサービスの堂下です。
ここまでくると既に信用はないと思いますので、
弁護士さん等にご相談頂きご対処頂く事をお勧め致します。

滞納している事も事実ですし、工事をさせてない事も事実です。
また脅迫等も行っている事もありますので、今後を考えても、
入居を継続させることは避けた方が良い方だと思います。

無事解決される事を祈っております。

こちらの内容は、2013/05/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2013/05/08

関連キーワードから
質問を見る
契約解除 内容証明 法的手続き 契約 訴訟 内容 明渡

内容証明を送った訳ですから、相手の反応によっては法的手続きに移行することになるでしょう。
内容証明だけでは強制力はありませんので、今後は契約解除のうえ明渡訴訟を提起することになると思います。

こちらの内容は、2013/05/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2013/05/31

関連キーワードから
質問を見る
管理 弁護士 相談 解決 委託 管理会社

すでに当事者で解決は難しいと思います。

管理会社に管理を委託するか弁護士にご相談されてはいかがでしょうか。

こちらの内容は、2013/05/31時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     相続・税金に関連した新着相談
アパート一棟購入の際、減価償却の割合を増やす為建物比率を増やし契約したがこれって脱税に当たる?
更地で土地を購入したのに取り壊した建物の税金も含まれるのって一般的?
土地のみを相続する場合、更地の評価額にならないようにする為にはどうすれば良い?
相続による賃貸管理で問題発生!アパートの駐車場の料金を徴収したい!
所有しているRC造物件の家屋評価額が高い!?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]

PAGE TOP