家賃不払いと修繕を拒み、理不尽なクレームまで…対応に困っています。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 家賃不払いと修繕を拒み、理不尽なクレームまで…対応に困っています。

家賃不払いと修繕を拒み、理不尽なクレームまで…対応に困っています。

解決済み 回答数:2件
  • 質問者:北海道さん
  • 相談日時:2013/04/30(地域:北海道)
line
気になった! 74
前回の質問の補足です。
http://www.onayamiooyasan.com/jump.php?gNkXmu


1階で私が保育園を経営しているのですが、
賃借人の駐車スペースにお迎えのお母さんが停めているのを発見し、
「だからいっつも停めれねえって言ってるべ!」ってどなってきたり、
家賃の支払いの件で保証人(親)に電話すると、
「何お前親父に電話してるのよ!そんなに金欲しいのか!なんぼ欲しいのよ!」
って言って100万円の束を4個ドンってカウンターの上に置いて
「ほら、金欲しいならもってけ!ほらほら!」ってしかも、土足で!

家賃の16万円だけ戴きたいと言うと、その分だけ置いて、
「俺があんたを選んだわけじゃねえからな!」って建物を買い賃貸人が変わったことにクレーム!

「修繕しなくていいわ、でも家賃は払わねえ、このままでいいわ!」って意味不明な怒号で…
子供たちも、保育士も、保護者もびっくりして…

警察に相談すると「その時はすぐ110番して下さい」って言ってくれてます。
2月分3月分家賃の2ヵ月滞納して、その後も修繕しない
(入居者がさせないって言ってるのに)事を理由に明日2ヶ月の滞納、
これまでも度々滞納してるのですが…信頼関係の破壊…ですよね?
みなさんどうしたものか…良い知恵をお願いします。
こちらの内容は、2013/04/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
その他
モバクル株式会社
回答日時:2013/04/30


北海道さま


こんにちは。お気持ちお察し申し上げます。
一度、内容証明で、修繕が必要な件と滞納の件を、期限を設定し、それまでに…

続きを読む
こちらの内容は、2013/04/30時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2013/05/01

警察沙汰になっているのでしたら、営業妨害といえるのではないでしょうか。
近隣に対して威嚇をしているようですので、契約違反に該当する条文があるのではないでしょうか。”信頼関係の破壊”となる可能性は高いと思いますので、明確な契約解除事由を確認し手続きを進めることもやむを得ないと思います。
滞納のような単純な事由ではありませんので、弁護士等の専門家をご相談なさることをお勧めいたします。

こちらの内容は、2013/05/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP