滞納者から違約金をとり部屋を明け渡して欲しい|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 滞納者から違約金をとり部屋を明け渡して欲しい

滞納者から違約金をとり部屋を明け渡して欲しい

解決済み 回答数:1件
  • 質問者:bouchanさん
  • 相談日時:2008/05/05(地域:大阪府)
line
気になった! 49
夫(契約者)、妻、子3人の入居人が昨年より家賃納入が遅れ気味になっていた。

給料を紛失したとかいろいろな理由があったが、ついに振り込まれなくなった。

夫は家に帰らなくなり、さいさん妻に催促するが、解決せず。
不動産業者を通じて、何とか夫(契約者)と連絡をとり、9月に契約解除の契約をかわす。
ところが、妻と子供が居座り、現在にいたる。

年末に保証人(夫の親)が一部、滞納金を振り込んだが、その後未納。

1月末に妻の代理人と称する弁護士から手紙が届き、離婚調停を提訴中であること、現在の妻、子の状態では支払いが困難であると連絡があった。

当方としては、関係なく何とかしたい。違約金もとり、とにかく部屋を明け渡してほしいが、どのように対処すればよいか、ご教授願いたいです。
こちらの内容は、2008/05/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
回答日時:2008/05/05

本文を見る限りでは、解約はするものの
現時点では賃貸借契約は有効であり
しかも、夫の契約。 離婚調停中とはいうものの、賃貸借契約とは別問題。 賃料の支払いが日常家事債務…

続きを読む
こちらの内容は、2008/05/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
ベストアンサー以外の回答

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP