家賃滞納の入居者に対して強制退去の手続きをしたいです。|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 > 家賃滞納の入居者に対して強制退去の手続きをしたいです。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
家賃滞納の入居者に対して強制退去の手続きをしたいです。 
相談日時:2012/11/01
(Q&A No.1541 地域:岐阜県) 回答数:3件
62
Q.管理会社さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 1
☆☆☆☆☆
NO.00001946
管理会社
管理会社さん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
管理 滞納 退去 賃貸 入居者 住宅 相談 家賃滞納 家賃 入居 オーナー 強制退去 賃貸住宅 賃料
賃貸住宅の管理をしています。
管理受託している賃貸住宅にて現在4か月分の
賃料を滞納している入居者がいます。

オーナーに強制退去等の手続きをとるなどの相談を持ちかけたいのですが、
それらの手続きに関して全く経験が無いため、
オーナーと一緒にこれから手続きをしていこうと思いますが、
どのような手続きをとったらいいでしょうか?

こちらの内容は、2012/11/01時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.弁護士
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2012/11/02

関連キーワードから
質問を見る
滞納 退去 契約解除 内容証明郵便 裁判 催促 内容証明 裁判所 強制執行 弁護士 賃料滞納 契約 交渉 訴訟 方法 内容 通知 賃借人 支払い オーナー コスト 対応 明渡 明け渡し 賃料

ベストアンサー
今までにどのような催促などを賃借人の方になされたのかが分かりませんが、基本的な流れとしては、
(1)未払い賃料の支払いを催告
(2)催告に応じない場合は、契約解除の通知 [ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2012/11/05

関連キーワードから
質問を見る
滞納 契約解除 内容証明郵便 内容証明 弁護士 不動産 契約 相談 訴訟 内容 通知 家賃滞納 家賃 明渡し訴訟 明渡

家賃滞納による契約解除通知を内容証明郵便で送り、その後任意での明渡しができないようでしたら、明渡し訴訟を提起することになります。
ご心配でしたら不動産に精通した信頼できる弁護士にご相談なさることをお勧めいたします。

こちらの内容は、2012/11/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2012/11/27

関連キーワードから
質問を見る
弁護士 入居者 訴訟 個人 入居 オーナー 対応

入居者の状況にもよると思います。
オーナー様個人で訴訟をするか弁護士に依頼するかで対応は変わります。

こちらの内容は、2012/11/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
ガレージを物置として契約書なしで賃貸中。何ヶ月程の滞納で法的処置に移れる?
退去精算で家賃と光熱費は未納のまま…全額回収したい!
家賃滞納入居者が内容証明郵便を受け取り拒否した場合は訴訟を起こせない?
音信不通の家賃滞納者への対処!鍵交換・荷物処分はダメ?
電気料金を滞納…連帯保証人は入居者本人が社長をしている会社の場合の対処法は?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP