家賃滞納で借主を訴訟し、勝訴したのですが、相手側が控訴しました。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 家賃滞納で借主を訴訟し、勝訴したのですが、相手側が控訴しました。

家賃滞納で借主を訴訟し、勝訴したのですが、相手側が控訴しました。

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:mikiさん
  • 相談日時:2012/10/20(地域:東京都)
line
気になった! 88
中古品販売業者に建物を貸しているのですが、
今年になってから家賃滞納になっています。

4月に調停をしたのですが、相手が二度とも現れず、訴訟しました。
裁判になっても相手が現れず当然こちらの勝訴になったのですが、
相手が控訴しました。

この先どうしたらいいでしょう。
こちらの内容は、2012/10/20時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
三幸ハウス株式会社
回答日時:2012/10/21

裁判は弁護士に依頼したのでしょうか。
依頼しているのであれば何も心配はないと思いますが、そうではない場合でもそれほど難しく考えることはないと思います。
なぜならば、相手はた…

続きを読む
こちらの内容は、2012/10/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2012/10/22

恐らく控訴が棄却されるのではないでしょうか。
委任なさっていると思いますので、弁護士と相談なさってください。

こちらの内容は、2012/10/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)升富
回答日時:2012/10/27

控訴ということから、少額訴訟ではなく通常訴訟になったものと受け取ります。通常訴訟で勝訴になっていますので、相手方は原告の内容を認めたものと解釈します。しかし、ここで今になって控訴するということは、判決を確定させたくない、時間稼ぎのように思われます。おそらく裁判所も同様の判断をした場合は、棄却する可能性があります。ただし、出席できなかった正当な理由があった場合は、勘案した上での判断になるはずです。一般的には相手側の対応が誠実ではない、と受け取られますので、受け付けた場合でも勝訴判決または、勝訴に近い内容での和解を勧められるのではないでしょうか。

こちらの内容は、2012/10/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP