土地を貸している賃借人から家賃の1000倍を立ち退き料を請求されました。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >立退き 強制退去> 土地を貸している賃借人から家賃の1000倍を立ち退き料を請求されました。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
土地を貸している賃借人から家賃の1000倍を立ち退き料を請求されました。 
相談日時:2012/09/29 立退き 強制退去
(Q&A No.1503 地域:兵庫県) 回答数:1件
84
Q.はたけさん
NO.00001905
はたけ
はたけさん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
建物 相続 請求 大工 賃貸契約 立ち退き料 不動産 賃貸 契約 土地 立ち退き 立退き 家賃 賃借人 建築 掃除
先代から土地を貸しております。
今回、その不動産を相続し賃貸契約はそのまま続行中。

その不動産は、調整区域で建築許可は下りません。
その賃借人が日曜大工で簡素な建物をたてております。

普通に使用しているなら良いのですが、動物を許可なく多数飼いし、
排泄物もあまり掃除していないため、悪臭がします。

明らかに虐待ともいえる状況です。
その動物達を助けるためにも、立退いて欲しいのですが、
高額な立退き料を請求されました。

その提示された金額は、とても払える額ではないです。

家賃の1000倍の額です。

こちらの内容は、2012/09/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
NO.00000047
山京ビル(株)
山京ビル(株)
回答日時:2012/10/01

ベストアンサー
借地契約を解除して立退いてもらうことと、動物虐待を見過ごせないということは別々に考えるべきでしょう。
そもそも借地上に存在する建物が借地借家法(または借地法)によるものかどうか確認する必…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2012/09/29時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     立退き 強制退去に関連した新着相談
長年迷惑行為を続ける入居者に契約解除を通告予定。内容証明書の内容や、その後の対応は?
ビルの共有部分に店子の荷物を置き放題!口約束も有効と言い張る店子を退去させたい!
家賃滞納額300万円以上!退去をさせたいけれど、どういう手順で進めればいい?
老朽化で建替えのために立退き交渉。法外な立退料を要求されて…
生活保護受給者の住民が自殺未遂!?事故物件になるのが怖いので契約解除したい…

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP