空室対策を行ってくれない建築会社、管理会社を変えるべきでしょうか?|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 空室対策を行ってくれない建築会社、管理会社を変えるべきでしょうか?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
空室対策を行ってくれない建築会社、管理会社を変えるべきでしょうか? 
相談日時:2012/09/17
(Q&A No.1489 地域:奈良県) 回答数:4件
107
Q.フラワーオーナーさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
疑問
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
管理 空室 失敗 契約 対策 相談 質問 窓口 営業 入居 経営 建築会社 空室対策 管理会社 建築
大手家電メーカー系のハイツを建築、管理もお願いしていましたが、
入居に関しては全く努力してくれません。

建築時の営業担当者の話と違うと言っても適切な返答もなく、
困っている事の相談の窓口もなく、担当者が次々替わり、
質問に答えられないばかりか現状すら理解できていないようで、
どうしたらよいのか困っております。

空室ばかりで経営もなりたたなくなってきています。
近くの地域限定の管理会社から管理の申し出がありましたが、
今よりひどくなるのではないかと不安です。

ハイツ建築の契約に、大手でさえいい加減で失敗したので、
新しい契約に踏み切れずにいます。

替わるべきでしょうか。

こちらの内容は、2012/09/17時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
NO.00000047
山京ビル(株)
山京ビル(株)
回答日時:2012/09/18

関連キーワードから
質問を見る
管理 不動産会社 業者 空室 不動産 入居者 アパート 不動産業 ハウス 産業 入居 ネット

ベストアンサー
お客様は空室にお困りようですが、ハウスメーカーはその分野は得意とは言えないでしょう。アパートを建てた時点で実質的な仕事は終わっているといっても過言ではありません。
実際に入居者を連れてく…
[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2012/09/18

関連キーワードから
質問を見る
管理 業者 賃貸 サイト 変更 入居 経営 賃貸経営 管理会社

早急に管理会社を変更するべきですが、入居に関して真剣に前向きな提案をしてくれる

会社をよく見極めて選定してください。

賃貸経営サイトにアクセスしていろいろな業者の話を聞いて、ご判断されることをおすすめします。

こちらの内容は、2012/09/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.建築・設計会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2012/09/18

関連キーワードから
質問を見る
店舗 設備 募集 管理 清掃 契約解除 物件 空室 賃貸 入居者 契約 対策 問題 自主管理 家賃 賃借人 回答 入居 オーナー オーナー自主管理 空室対策 管理会社 トイレ

フラワーオーナーさん回答申し上げます。
だいぶ現管理会社に対し猜疑心が膨らみましたね。
即刻、契約解除を申し出て下さい。
フラワーオーナーさんは専業では管理する事は
出来ませんか?
オーナー自主管理が増えていますよ。
私の顧客さまでもご夫婦で管理され休みの日には
夫婦で雑草刈りや水撒き清掃へと楽しんで管理して
いますよ。
空室対策は賃貸業を営むオーナーさますべての方が
頭を痛める問題です。
昨今は、設備の充実している物件に偏る傾向です。
賃借人に対して物件過多状態の様で空室も目立ちます。
昔ながらの3点ユニット(浴室・洗面・トイレが一緒)
では入居者が決まらず5万円の家賃を3.5万円に落として
やっと入居したとこです。
フラワーオーナーさんも自身の足で管理会社に任せっ切
では無自身の足で駅前の店舗数社を渡り歩き空室の入居
募集をする覚悟が無ければ大切な財産を守る事は出来ません。
応援します、頑張って下さい。

こちらの内容は、2012/09/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2012/09/27

関連キーワードから
質問を見る
不動産会社 不動産 変更 オーナー

現在のサービスに納得できないのであれば変更すべきですが、オーナー様の判断次第だと思います。
不動産会社にも特色が分かれていますので、いろいろ調べてから判断したほうが良いと思います。

こちらの内容は、2012/09/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     不動産 管理会社に関連した新着相談
賃貸契約更新で身に覚えのない契約書のせいで更新料の請求が…!どう対応すればいいの!?
契約書が統一されていないので新たに賃貸借契約を交わしたい…!どのような順序で進めればいい?
定期借家契約での再契約の際、家賃の値上げを通知すると、借主から不当だと言われ…
定期借家契約の再契約時に対面での書面による説明がなければ通常の賃貸借契約になる?
不動産を通さず、大家と借主の間だけで契約更新をする場合の注意点は?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP