計算外のオーナー負担に困っています。対処方法をお教え下さい。|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 計算外のオーナー負担に困っています。対処方法をお教え下さい。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
計算外のオーナー負担に困っています。対処方法をお教え下さい。 
相談日時:2012/06/18
(Q&A No.1417 地域:愛知県) 回答数:4件
57
Q.ウォーリーさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
疑問
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
契約更新 負担 業者 駐車場 更新 入居者 契約 ローン 仲介 方法 入居 駐車 オーナー オーナー負担 対応 相場 仲介業者 賃料
周辺賃料は相場並み。

1DK4万円、4万円×12=48万円、2DK約6万円×8=48万円
(これに駐車場が含まれているようです。15箇所で1万円強と
ほとんどただみたいなもの、入居者にいくらで駐車場をかしているのかわからず)
で約100万円とざっと計算されます。

こちらの収入は約48万円。

仲介業者の取り分、いま付き合っている企業(ようはその企業が赤字に陥った為、
オーナーに負担をかけているものと考えられます)の取り分を考えても、
とても考えられないと思っています。

三河地区のオーナーはほとんど、こんな感じだと思われます。

今付き合っている企業から離れるのはもう、決めているのですが、
あまりにローンの金額が多いため、現時点では銀行ローンを伸ばしてもらうしか、
対応できない状態です。

次の契約更新まで1年ぐらいありますが、いま、考えておかないと、
また、下げられる可能性が高いので、今できることがあれば、
教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。


こちらの内容は、2012/06/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.建築・設計会社
回答評価する
いいね!の数 1
NO.00000954
(有)廣建設
(有)廣建設
回答日時:2012/06/19

関連キーワードから
質問を見る
解約 準備 管理 業者 契約解除 物件 行政書士 契約書 弁護士 ローンの返済 家賃収入 賃貸借契約 賃貸 契約 住宅 相談 ローン 仲介 家賃 回答 入居 オーナー 賃貸借 賃貸借契約書 仲介業者 借り上げ オーナーチェンジ 引越し

ベストアンサー
ウォーリーさん回答申し上げます。
愛知県の賃貸業界の慣習が分からないので
明確な回答は申し上げられませんが今現在
ウォ-リーさんが所有している物件を仲介業者を…
[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2012/06/19

関連キーワードから
質問を見る
家賃収入 相談 家賃 金融機関

100万の家賃収入があり、なぜお客様の取り分が半分以下になってしまうのでしょうか?
もう少し詳細に収入と支出を検証なさってください。
借入れについては、有利な条件になるよう借換えをご検討ください。そのうえで厳しいようでしたら、金利減免や元本の据え置きなど、お客様の資金繰りが改善されるよう早めに金融機関担当者にご相談なさってください。

こちらの内容は、2012/06/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2012/06/19

100万円の収入がなぜ半分になるのかが分かりませんが、企業が搾取しているのであれば直ちにおつきあいをやめて、搾取された分を取り戻す算段をしてください。

こちらの内容は、2012/06/19時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2012/06/22

関連キーワードから
質問を見る
不動産会社 業者 駐車場 不動産 交渉 問題 説明 変更 駐車

なぜ半分になっているのでしょうか?
また駐車場等いくらで貸しているのかわからない状態にも問題があります。

業者を変更するのであれば事前に次に依頼する不動産会社の選定をしていかないといけません。

まずは現不動産会社に理解ができるように説明を受け、それをもとに検討してみてはいかがでしょうか?

現状の把握・不動産会社の選定・銀行との交渉等今すべきことを急がれたほうが良いと思います。

こちらの内容は、2012/06/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     不動産 管理会社に関連した新着相談
父が有限会社として所有する物件を引継ぎ。会社を宅建業者として登録するつもりですが…
賃貸契約更新で身に覚えのない契約書のせいで更新料の請求が…!どう対応すればいいの!?
契約書が統一されていないので新たに賃貸借契約を交わしたい…!どのような順序で進めればいい?
定期借家契約での再契約の際、家賃の値上げを通知すると、借主から不当だと言われ…
定期借家契約の再契約時に対面での書面による説明がなければ通常の賃貸借契約になる?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP