滞納分を支払われたら、130万円の壁を超えてしまいます。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 滞納分を支払われたら、130万円の壁を超えてしまいます。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
滞納分を支払われたら、130万円の壁を超えてしまいます。 
相談日時:2012/06/15 家賃滞納 滞納催促
(Q&A No.1416 地域:東京都) 回答数:4件
47
Q.megさん
NO.00001650
meg
megさん
疑問
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
滞納 退去 無料 サラリーマン 家賃 賃料
夫がサラリーマンです。

主婦がよく言っている『130万円の壁』と賃料について教えてください。

現在、家賃を滞納している人がいます。
そのため、今年の収入はこのままでいきますと129万円となります。

しかし、あと一回でも支払われると130万円を超えてしまいます。
そこで思ったのですが、このまま3ヶ月間程度家賃を無料にし、
その間に退去してもらったとしたら『130万円の壁』を越えない
ということになるものでしょうか?


こちらの内容は、2012/06/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.建築・設計会社
NO.00000954
(有)廣建設
(有)廣建設
回答日時:2012/06/16

関連キーワードから
質問を見る
相続 業者 滞納 物件 相殺 空室 賃貸契約 賃貸 契約 無料 説明 滞納者 内容 個人 家賃 回答 確定申告 賃料

ベストアンサー
megさん回答申し上げます。
質疑内容は夫の扶養家族として配偶者控除38万円を
死守出来ないかと言う事ですか?
賃貸契約している物件はmegさん個人の所有です…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2012/06/15時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2012/06/16

関連キーワードから
質問を見る
物件 名義

主婦の方が、夫の扶養になるかならないかです。
奥さんの名義の物件であれば、お話しの対象になりますが・・・

こちらの内容は、2012/06/16時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答日時:2013/03/08

関連キーワードから
質問を見る
滞納 税務 家賃

滞納している家賃でも、収入に計上しますので、すでに壁を越えていることになります。

滞納している家賃は、一般的な企業でいうところの「売掛金」であり、

つまり、すでに「売上(収入)」となっているのです。

もっとも、バレるのは税務調査が入ったときですけど。

(そのときは追徴課税など、手続きが面倒で、金銭的にもつらいことになります。)


こちらの内容は、2013/03/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答日時:2012/06/18

関連キーワードから
質問を見る
相談 無料 家賃 理由 税理士

家賃を突然無料にすることには、それなりの理由が必要と思われます。
そもそも3ヶ月も家賃を無料にすることの損得勘定をよくご検討なさるべきではないでしょうか。
詳細は税理士の先生にご相談なさって下さい。

こちらの内容は、2012/06/18時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
家賃滞納者が反社会的勢力と関係が!?強制退去させたが滞納金は追うべき?
生活保護を受けている友人に不動産会社を通さずに契約。滞納がちの友人の対処法とは?
このままじゃ事故物件に…!?生活保護を受け、家賃滞納をしている入居者の対応に困ってます!
10年前の家賃滞納…滞納分を元入居者が払ってくれない場合、連帯保証人に請求できる?
ガレージを物置として契約書なしで賃貸中。何ヶ月程の滞納で法的処置に移れる?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!
5月は気になるイベントが盛りだくさん!
  • DIY
    大家さんの座談会
  • セミナー
    プロが語るセミナー
  • 体験型ブース
    体験型ブース
  • イベント
    お楽しみイベント

PAGE TOP