滞納者の強制執行について|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 滞納者の強制執行について
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
5/27(土)に新宿で開催!税理士・弁護士に直接相談できる無料相談会!
滞納者の強制執行について 
相談日時:2008/05/05 家賃滞納 滞納催促
(Q&A No.137 地域:大阪府) 回答数:1件
60
Q.みちたんさん
NO.00000727
みちたん
みちたんさん
怒ってる
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
店舗 老朽化 滞納 退去 請求 催促 強制執行 立ち退き料 契約 相談 問題 事項 説明 滞納者 内容 立ち退き 家賃 建て替え アドバイス 契約違反 違反 予定 公正証書
以前にご相談した滞納者の強制執行の件ですが。

以前の相談の内容を詳しく説明しますと旧店舗を老朽化により 建て替えを考えて滞納があったので退去に持って考えましたが 滞納しているにも係らず立ち退き料(法外な金額)を請求されました。

仕方なしに新店舗に移転を許可することになったのですがこの際、 新店舗で同じ繰り返しをしないように公正証書にて契約を交わしなおし 最初は予定通り月末には家賃を入れてましたが序所に遅れだし 現在も遅れ続け先月も催促に行くと日掛けで家賃を払うと言い出しました。

今月分も10日遅れで家賃を持ってきており10日遅れるのは 当たり前と主張してます。
毎月月末までに収めなければ契約違反である旨も伝えてます。
保障人も息子がなっており話をしにいっても話を聞こうとしません。

このまま催促を続けても改善しないと思うのですがどうでしょうか?
やはり、公正証書の記載事項以上滞納しないと強制執行は 難しいのでしょうか?

重ね重ね難しい問題だと思うのですが宜しくアドバイスお願いします。

こちらの内容は、2008/05/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2008/05/05

ベストアンサー
なかなか不誠実な借主ですね。
契約書がある以上貸主として月末までに翌月分を支払えというのは当然です。
それを10日遅れるのは当たり前というのは信じられないですね。 さて…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2008/05/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
家賃滞納24ヶ月の入居者!立退きに合意しているが、退去したら未納分は取り立てできない?
家賃滞納者が反社会的勢力と関係が!?強制退去させたが滞納金は追うべき?
生活保護を受けている友人に不動産会社を通さずに契約。滞納がちの友人の対処法とは?
このままじゃ事故物件に…!?生活保護を受け、家賃滞納をしている入居者の対応に困ってます!
10年前の家賃滞納…滞納分を元入居者が払ってくれない場合、連帯保証人に請求できる?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
賃貸経営に役立つイベントが盛りだくさん!
  • DIY
    ベテラン大家が語る『満室の秘訣』!
  • セミナー
    不動産経営に必要な知識をプロが伝授!!

PAGE TOP