初期費用が無い場合の不動産投資、2本立てで購入した場合の収支とは?|お悩み大家さん

【「熊本地震」により被災された皆さまに対し、心よりお見舞いを申し上げます。被災地の皆さまの一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。】

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 購入 > 初期費用が無い場合の不動産投資、2本立てで購入した場合の収支とは?
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
初期費用が無い場合の不動産投資、2本立てで購入した場合の収支とは? 
相談日時:2012/03/26
(Q&A No.1332 地域:千葉県) 回答数:2件
67
Q.北さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00001693
北
北さん
疑問
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
業者 初期費用 不動産 投資 購入 マンション ローン 仲介 部屋 費用 経営 仲介業者 新築 不動産投資 収支
現在新築マンションを5部屋経営中ですが、勤めていた会社の経営状況が悪く転職したために年収が半減以下になってしまいました。

還付金ではこのままではやっていけなくなってしまいましたが、今、中古マンション仲介業者から中古マンションを購入して穴埋めをするように進められていますが、初期費用が全く無いのですべてローンを組んで10年と20年の2本立てで購入するように勧められていますが、築20年~30年中古マンションを500~600万で購入して本当に20年後に収支が黒になっていくのか教えてほしいのですが、申し訳ありませんが購入したが良いのかどうか迷っています。

購入マンションは大阪か神戸を勧められています。

宜しくお願いいたします。

こちらの内容は、2012/03/26時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
NO.00000047
山京ビル(株)
山京ビル(株)
回答日時:2012/03/27

関連キーワードから
質問を見る
物件 購入 期間 定期 売却 アドバイス

ベストアンサー
購入すべきではないと思います。
もちろん、詳細はお客様の財務状況を確認しなければわかりませんが、通常は現在ある物件を売却し、できる限り借入れを減らすということが最善策ではないでしょうか。…
[ 続きを読む ]

【お礼】
ありがとうございます。大変参考になります。本日、業者が会いに来ますが、断ります。本当にありがとうございます。
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2012/03/27

関連キーワードから
質問を見る
リフォーム 負担 設備 大家 購入 ローン 大家さん 故障 フォーム

購入はお奨めできません。
オールローンで、返済をしながら黒字になるとは思えません。
設備の故障やリフォーム等、昨今大家さんの負担が増えていまいから、その辺も考慮して良くご検討下さい。

こちらの内容は、2012/03/27時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     融資・ローンに関連した新着相談
アパートローンの金利(4.0%)が高い?自宅担保に借り換えを提案され・・・
戸建て賃貸を集合住宅に建て替えたい。現在の住人に退去依頼したい。支出を抑えるにはどうしたらいい?
鉄骨の建物、耐用年数は50年と聞いていましたが34年なのでしょうか?
住宅ローンを借りて賃貸経営…一括返済しなければならないでしょうか?
借入金のローン借り換えのための経費は税務申告をどのようにすれば良いでしょうか。

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]

PAGE TOP