入居者が家賃数ヶ月分を滞納し夜逃げ。|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> 入居者が家賃数ヶ月分を滞納し夜逃げ。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
入居者が家賃数ヶ月分を滞納し夜逃げ。 
相談日時:2008/05/05 家賃滞納 滞納催促
(Q&A No.130 地域:鳥取県) 回答数:1件
47
Q.大家Aさん
NO.00000753
大家A
大家Aさん
疑問
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
滞納 荷物 夜逃げ 不動産 賃貸 入居者 相談 解決 仲介 家賃 入居 撤去 一軒家 不動産屋
はじめまして。
大変困っていて、相談させていただきます。

不動産屋を仲介に、一軒家を賃貸していますが、現在の入居者が家賃を数ヶ月間滞納した上、夜逃げしてしまいました。

荷物は置いたままで、不動産屋に相談しても埒があかず、司法書士に相談しても動く様子もなく、ほとほと困り果てています。

当方としては、少なくとも家財道具の撤去、できれば家賃の回収をしたいです。

どこに相談すれば解決してもらえるのか、困っています。
ご解答をどうぞよろしくお願いします。

こちらの内容は、2008/05/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
NO.00000049
回答日時:2008/05/05

ベストアンサー
ご質問の件ですが、
借主が夜逃げをされているとの事ですので、本人との連絡は難しいかもしれませんが、
連帯保証人への連絡・対応は如何でしょうか。 厳密に言えば法的手続きを…
[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2008/05/05時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】

会員登録
     家賃滞納 滞納催促に関連した新着相談
家賃滞納者が反社会的勢力と関係が!?強制退去させたが滞納金は追うべき?
生活保護を受けている友人に不動産会社を通さずに契約。滞納がちの友人の対処法とは?
このままじゃ事故物件に…!?生活保護を受け、家賃滞納をしている入居者の対応に困ってます!
10年前の家賃滞納…滞納分を元入居者が払ってくれない場合、連帯保証人に請求できる?
ガレージを物置として契約書なしで賃貸中。何ヶ月程の滞納で法的処置に移れる?

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP