賃借人の退去後、部屋の破損がひどく、大幅な修理が必要に・・・|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >入居者 騒音> 賃借人の退去後、部屋の破損がひどく、大幅な修理が必要に・・・
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
賃借人の退去後、部屋の破損がひどく、大幅な修理が必要に・・・ 
相談日時:2012/01/07 入居者 騒音
(Q&A No.1239 地域:東京都) 回答数:3件
71
Q.マツさん
NO.00001604
マツ
マツさん
疑問
回答数:3件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
修理 退去 裁判 請求 裁判所 弁護士 破損 ブログ 相談 検索 部屋 賃借人 ネット 差し押さえ 連絡
賃借り人が引っ越して出ていったが、部屋をかなり破損させており、
新たな賃借り人を入れるために大幅な修理が必要になった。

旧賃借り人の不手際による破損と裁判所にも認められ、差し押さえの請求も出ているが、
本人と連絡がつかない。

彼の仕事場から、給料を差し押さえてもいいとの判決ももらっているのだが、
その仕事場ともうまく連絡がつかない。

ネット検索してみたところ、一応その仕事場(ホストクラブ)のブログはある。

弁護士は金額が小さく相談に乗ってくれない。

こちらの内容は、2012/01/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答日時:2012/01/07

関連キーワードから
質問を見る
連帯保証人 保証人 保証

ベストアンサー
連帯保証人はいないのですか?

[ 続きを読む ]

こちらの内容は、2012/01/07時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

【関連記事】
A.不動産会社
回答日時:2012/01/09

関連キーワードから
質問を見る
連帯保証人 保証人 保証 入居者 入居 差し押さえ

職場がホストクラブなのは困ります。
給料の差し押さえは、かなり難しいと思われます。
連帯保証人がいれば、そこに支払って貰う以外ありません。
今後は、入居者を厳しく選定した方が良いと思います。

こちらの内容は、2012/01/09時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答日時:2012/01/10

関連キーワードから
質問を見る
募集 入居者 検索 方法 損失 入居

判決が出ているということでしたら差押の手続きはお客様でも行うことは可能です。
給与についてはお客様が検索した職場に対して、また口座についてはある程度見当のついているところに対して実施してはいかがでしょうか。
ただ、なかなか満足できる回収ができないことが現実ですので、気持ちを入替え新たな入居者を募集することが損失を最も減らす方法かもしれません。

こちらの内容は、2012/01/10時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     入居者 騒音に関連した新着相談
楽器不可物件にピアノの無断搬入が発覚!契約更新は拒否できる?
オーナチェンジ物件にて家賃滞納者が管理会社経由で家賃交渉。どう対応すべき?
契約終了前に契約しなければ定期借家契約は成立しないからと普通借家契約を求められ…
知人に土地と建物を格安で賃貸中。賃貸契約を終了したいのですが契約書等の書類は無く…
入居者が女性を頻繁に出入りさせています。ご近所の目もあるのでやめさせたいのですが…

こんな記事も読まれています

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

⇒『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP