アパートの高齢入居者が60万円以上の家賃滞納!プロにも相談しましたが・・・|お悩み大家さん

×
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 >家賃滞納 滞納催促> アパートの高齢入居者が60万円以上の家賃滞納!プロにも相談しましたが・・・

アパートの高齢入居者が60万円以上の家賃滞納!プロにも相談しましたが・・・

解決済み 回答数:3件
  • 質問者:みぃさん
  • 相談日時:2012/01/02(地域:北海道)
line
気になった! 58
アパートに住んでる方が今年2月から家賃を払わず、
9月に会えたとき、払うと言ったがその後、ドアを開けず、会えなかったので、
お年寄り1人なので、11月、ドアを開けてみたら、
息子がいて、よっぱらっていて、口調が荒いので、
体調が悪くないか見に来ましたと言い、家賃を払ってくださいと言った。

そして、年内にまず、一月分と、前に約束した、
返済額をもってくるように手紙をポストに入れました。

その後、一度会う事は出来たが(息子)、
家賃は、まだ、支払ってはくれません。

金額は60万円以上です。

住人さんに息子が会わせてくれません。

一度プロに相談したが、すぐに払ってくれなくなりました。

今は出ていってもらいたいです。

宜しくお願いいたします。
こちらの内容は、2012/01/02時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
(株)レント・コレクト・エージェンシー
回答日時:2012/01/24

まず、退去希望であれば交渉もしくは法的手続きになると思います。

息子さんが酔っているようなので時間帯は夜の訪問でしょうか?
時間帯等を午前中に変更したり、連…

続きを読む
こちらの内容は、2012/01/24時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
ベストアンサー以外の回答
【回答会社】
不動産会社
山京ビル(株)
回答日時:2012/01/04

法的手段に移るべきだと思います。
まずは家賃滞納を理由に契約解除の内容証明郵便を送ってください。
その後、明渡訴訟に移ることとなります。
詳細な手続きについては、信頼できる弁護士にご相談なさってください。

こちらの内容は、2012/01/04時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る
【回答会社】
不動産会社
有限会社 ツカサホーム
回答日時:2012/01/08

明け渡し訴訟をして、早く強制退去した方が良いと思います。
弁護士でなくても自分で申し立てできますので、裁判所で手続きの仕方を聞いてみてください。

こちらの内容は、2012/01/08時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用 いただくようお願いいたします。
関連キーワードから質問回答を見る

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒『成功経営者』への近道とは?
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP