住人が駐車場スペースを勝手に私有化|お悩み大家さん

【「熊本地震」により被災された皆さまに対し、心よりお見舞いを申し上げます。被災地の皆さまの一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。】

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 滞納 退去 > 住人が駐車場スペースを勝手に私有化
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
住人が駐車場スペースを勝手に私有化 
相談日時:2008/05/03
(Q&A No.107 地域:東京都) 回答数:2件
103
Q.匿名希望さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 1
☆☆☆☆☆
NO.00000799
匿名希望
匿名希望さん
疑問
回答数:2件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
戸建 支障 退去 駐車場 アパート 契約 部屋 ペット 駐車 アドバイス 設置 ペット飼育 植木
住人の駐車場スペースの私物化に悩んでいます。

駐車場が自分の部屋の丁度目の前で、(本来縦入れできるだけの 奥行きのある場所を横入れ貸ししている為)余ったスペースに、 大量の植木鉢や私物をせり出させて使用している住人がいます。
最近では、無断で他の空きスペースに駐車場所を移動し、 さらに広いスペースを得たとばかりに、まるで戸建感覚で やりたい放題の庭造りに励んでいます。

又、一階角部屋に住んでいるのもあって、お隣りの敷地とを 隔てる壁際とアパート壁際の両側に私物を並べ立て、 勝手に設置したガーデニングベンチの下では、桶に入れられた 30cmくらいの巨大ガメが飼育されていました。
因みに、これらが置かれている場所は、全てのアパート住人が 住居への出入りに必ず通る場所です。

設計時点で十分なスペースが保たれている為、 通行に支障はないものの、通路両側に氾濫する私物は ちょっと度を越えていると言わざるを得ず、 何とかして欲しいのが本音です。
又、ペット飼育不可ということで契約を取り交わしていますが、 カメは鳴き声等の心配はないので、果たして当てはめて 良いものなのでしょうか??。

出来れば退去して頂きたいと願っているのですが、 このような住人には一体どのように対処したら良いでしょうか?

何か良いアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.
回答評価する
いいね!の数 0
NO.00000030
回答日時:2008/05/03

関連キーワードから
質問を見る
退去 駐車場 入居者 契約 相談 交渉 解決 問題 ペット 方法 劣化 内容 騒音 権利 理由 入居 退去勧告 駐車 ペット飼育 ペット不可 植木 尿 防犯 害虫

ベストアンサー
ご相談内容に関しての要点は?駐車場の私物化?ペット飼育不可とカメ
?退去 の以上3項目に取りまとめます。 ?駐車場の私物化  
契約上、駐車場の使用方法に関して再度、ご…
[ 続きを読む ]

A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 0
回答日時:2008/05/03

関連キーワードから
質問を見る
業者 弁護士 マンション 解決 入居 オーナー

当事者で話し合って解決するのが難しい場合は、誰かに依頼することに
なります。当時の客付業者・弁護士・警察などです。
まず、客付業者の出番だと思いますが、マンションオーナーサイドに立って
客付した業者と、実際に客付した業者が異なる場合も多いと思います。
その場合は、オーナー側の立場の業者さんを通じて、客付業者に
依頼することになります。現実は、客付業者の担当者などが
転職していたりして、入居当時に面識のないオーナーサイドの
業者さんが折衝することになったりします。

こちらの内容は、2008/05/03時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     入居者 騒音に関連した新着相談
自主管理大家です。騒音・奇行がある入居者にどのように対処したらよい?
騒音・居留守の入居者を契約更新拒否したい!
老朽化したアパートの建替えにともなう立退き交渉に一人だけ応じず…裁判にはしたくありません。
契約者でない入居者が逮捕され…国選弁護人の指示でカギを貸したところ連帯保証人から違法との指摘が…
連絡ナシに退去した滞納入居者。修繕費用も請求できません…どうしたらいいでしょうか?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]

PAGE TOP