管理会社変更について、解約金と手数料の件で困っています。|お悩み大家さん

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
お悩み大家さん トップ > 賃貸管理 > 管理会社変更について、解約金と手数料の件で困っています。
解決済み
  • twitter
  • facebook
  • line
管理会社変更について、解約金と手数料の件で困っています。 
相談日時:2011/06/21
(Q&A No.1068 地域:東京都) 回答数:4件
80
Q.サムさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 3
☆☆☆☆☆
NO.00001321
サム
サムさん
疑問
回答数:4件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

関連キーワードから
質問を見る
解約 管理 滞納 請求 空室 事務所 家賃収入 不動産 仲介 全額 変更 家賃滞納 家賃 滞納家賃 不動産屋 管理会社変更 管理会社
空室状態は無く、住人からの家賃滞納も無かったのですが、管理会社からの滞納家賃が9ヶ月も続いていて資金繰りに困ってます。

管理会社を乗り換えたほうが良いと紹介されましたが、手続上で知らない不動産屋さんが更に仲介で関係していて、解約金家賃2ヶ月分の請求を受けました。

新しい管理会社には、手数料等約2ヶ月分かかるので、約半分の家賃収入がなくなります。

管理会社からは「もう少しでまとまった資金がはいり全額もしくは半分はお返しできる」と、言い訳?をされ続けています。

管理会社の事務所も転々と移転し始めています。

このまま逃げるのではないかと大変不安です。

こちらの内容は、2011/06/21時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

お気に入りに登録
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 4
回答日時:2011/06/22

関連キーワードから
質問を見る
管理 業者 立証 放置 保証 法的手続き 入居者 相談 被害 費用 リスク 家賃 入居 倒産 破産 根拠 宅建協会 宅建業者 管理会社

ベストアンサー
一刻も早く手を打たなければならない状況です。
まずこれ以上の被害の拡大を防ぐ為、まずは家賃の振込み先をかえることです。
ご自身の口座か、もし次の管理会社が決まるようであれば…
[ 続きを読む ]

【関連記事】
A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2011/06/22

関連キーワードから
質問を見る
督促 少額訴訟 弁護士 法的手続き 訴訟 支払督促

大変危険な状態と判断いたします。
早急に法的手続きに着手してください。
延滞回収はスピードが命です。
支払督促(60万以内でしたら少額訴訟)を提起してください。
こちらでしたら弁護士に依頼せずに手続きできると思います。
不安な場合は信頼できる弁護士に依頼なさってください。

こちらの内容は、2011/06/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 2
回答日時:2011/06/22

関連キーワードから
質問を見る
管理 保証 宅建協会 管理会社

その管理会社はもはやフラフラなのでしょう。
早めにその管理会社所属の宅建協会に事情を申し出てください。
万一でも保証協会からお金は戻ってきます。


こちらの内容は、2011/06/22時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。


A.不動産会社
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2011/10/11

関連キーワードから
質問を見る
管理 相談 家賃 オーナー 管理会社

 その会社は、振り込まれた家賃を会社の運転資金に回しているものと思われます。
時間をかければかけるほど回収も難しくなっていきますので、信頼のおける管理会社があればそちらに管理を任せることを条件に相談してみてはいかがでしょうか。そうすれば親身になって相談にのってくれるはずです。
また、管理会社を知らないのであれば、周辺のオーナー様を探してどこに管理を任せているのか、信頼がおけるかどうかを聞き出すのも案だと思います。
とにかく、早い行動が必要だと思います。

こちらの内容は、2011/10/11時点の情報です。 閲覧者ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。



会員登録
     不動産 管理会社に関連した新着相談
父が有限会社として所有する物件を引継ぎ。会社を宅建業者として登録するつもりですが…
賃貸契約更新で身に覚えのない契約書のせいで更新料の請求が…!どう対応すればいいの!?
契約書が統一されていないので新たに賃貸借契約を交わしたい…!どのような順序で進めればいい?
定期借家契約での再契約の際、家賃の値上げを通知すると、借主から不当だと言われ…
定期借家契約の再契約時に対面での書面による説明がなければ通常の賃貸借契約になる?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

『成功経営者』への近道とは?
[特集]
⇒ 今だから話せる成功者の裏話!

PAGE TOP